いっちゃった!!

きょうは
知り合いのだっぱらさんが
8月に御開帳に行ぐんだぁ
ってゆってた白河の常在院さんさ行ってきっちゃたよ
(殆ど病気、ムラムラ・・じゃなかったムズムズしっちゃって)
ほんで
このおでらには
なんと、殺生石が割っかけだ時の
一部が飛んできてんだっつうがら
ほれ、写真に収めでぎだがら
IMGP1641.jpg法石稲荷と書いてある鳥居

IMGP1640.jpg上っ返しの小さい方がそれ!

なんでも石が飛んできてから清水が湧ぎだし
今も枯れる事無く湧いでんだって。
ご住職の長谷○さんも良い人で、おじゃっご飲みながら
暫し歓談

帰りにも色んな史跡見でぎだがら後で報告しっかんね
ほんで、
だっぱらさん、貴重な情報ありがとね

コメントの投稿

非公開コメント

やんだ 気がはやぇな

おせる前にいっちまったんげ?

また、まえなしではやぇごと?!v-15

いぐらしめってかっらってv-114

殺生石ゆかりなんです・・・もど子さんち近くの玉藻稲荷神社(なんか・・・たまだどかいなりだとかタヌキの八帖敷きみでな)もゆかりだんべ・・・

官能すんだ!

あ、まぢがった!
反応すんだよ!!語り部の血が・・・

だっぱらさんに案内してむらぁべと思ってたんだが
まちきんながった!

本しこの
御開帳ん時は一緒にいぐけ??
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード