岩崎観音

暑さ寒さも彼岸まで
とはゆーけんど、なんだか冬に戻っちゃったみだいだねぇ
あっだかぐなっで欲しいこれぞほんとの悲願

さで、
きにょうは すんごい・・・
わだしとしてはすんごいイベントがあっだんだよ
なんと、旧いまいぢいわざぎ観音さんで
60年に一遍しか御開帳になんない
一寸8分の金仏様が、30年ぶりにご開帳になったんだよ
わだしなんかここで見とかないとはぁ、見らんねがもしんねがんね(誰だあんたならだいじだなんつってんのは
ふんだがら行っだよ
去年氏子総代さんにそれらしいごどゆわれで
アンテナ張ってでよがったよ。あ~んてな
この金仏様は何度も盗難にあっては戻っでくる不思議な仏様だがんね
そのむがし、勝道上人が修行中に
光と共に現れだんだっつうよ
こんな有り難い仏様、見とかなかったらばち当るわ
みんなにもめせっかんね。
IMGP1367.jpg

同じきにょう、小山でも33年ぶりご開帳あったけんど、この次にいんかと思ってるよ
縁とがあっだらね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと30年かぁ。
だいじょぶだよ。
もと子姉さんだったら 30年どころか
50年くらいぴんぴんしてそう。

私のおばあちゃんは102歳。v-17
長男、長女(私の母)は先にあの世へ。v-39

もしかしたら隔世遺伝で私も長生きするかも。
30年後一緒に小山へ行こう!!

いんべいんべ!!

一緒にいんべ。
縁と命なんとか繋いで!!

一人じゃ歩けねだって
二人で両ほがら寄りかかっで
人の字になれば歩けっから!!
あれだ、運動会の二人・・さんかく・・だ!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード