佐良土の大捻縄引き

これがホントの祭りだんべ!!
若いってらからおんつぁままで
力を合わせ気を合わせ
雷様のやってきそうな中
ひたすら祭りの準備だっぱい!
DSCN0595.jpg
この後、ザーッとくるわけだよ(>_<)
DSCN0597.jpg
縄引く頃には雨が落ち
DSCN0619.jpg
みんなびしょ濡れになりつつも、一致団結!
あっちが引けばこっちは縄の上に乗って阻止
こっちが引けばあっちが縄に乗って阻止
そして勝負は…?
ヒキワケ~ソンナワケ~
DSCN0625.jpg
引き終わった縄の見事な事。さすがに50mっちゃ、迫力だよ。
DSCN0633.jpg
次の日(20日)諏訪神社にこしゃる、相撲の土俵に使われる縄を見に。
ほんとに
蛇みたい…(ーー;)
DSCN0638.jpg
ほんで
こんなエガイブルーシート見た事ない( ̄□ ̄;)!!
取材してるうち成り行きで掃除を手伝いまして
地元密着型おもしろかたりべの真随を通してまいりましだ。
DSCN0641.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード