不肖さとも子、勤労奉仕団に

行ってまいりました。
皇居の勤労奉仕団!!
DSCN0415.jpg

DSCN0437_201706181236365a5.jpg

あの、広い広い皇居のあっちにこっちにと
歩きました。歩きましたよ~~(^-^;
殆ど掃除じゃなくって
散歩…いんや、強歩…
2、3万歩はあるったんじゃない?
ほんで
宮内庁の職員の方は
プロのガイドヘルパーぢゃない?!って位、説明が上手。
秋篠宮さま、紀子様にはサプライズで
お会いし、
皇太子様には東宮御所でお会いし、
御会釈を頂き
ほんで
天皇皇后両陛下にも
御会釈まで頂いて…。

美智子妃殿下の
「ありがとう」
にみ~んな やられっちゃいました!!

この4日間は民俗でゆ~ところの
ほんとにハレの日でありました。
(赤坂御所は雨で作業は中止でしたが)

神社庁で行きましたので
大変貴重な経験も出来ました。さすがは神の国!!
わたくし
今ならどんな人が来ても、緊張しません!!
そんくらい
両陛下の御会釈は凄いもんでした。
             (きょうは言葉も緊張して標準語になっちゃうよう)
DSCN0462.jpg
御下賜頂いた  お菓子!!と、冊子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード