岩崎観音様ご縁日

せんにの日曜日に
日光の岩崎観音様のお祭りがあって
久しぶりに足を運んでみましだ。

DSCN9997.jpg
コサメむ~ちょなのにも係わらず結構な人出
DSCN9996.jpg
ここを上がっと岩んとごに石の観音様がおられます。
DSCN9998.jpg
上がり易いように整備してくれてんだね。
DSCN0001.jpg
かなりの絶景
DSCN0002.jpg
むがしの寺子屋ががっこになったんだっぺね。
DSCN0003.jpg
何年前だっだかなぁ、御開帳があったのは…?
ほんで
遠くの方からも子宝をいだだぎに わがい夫婦が来てましだ。
昨年は600個の卵が無くなっだんだって。
一個貰っでっで 夫婦ながいぐ食べて
子宝が授かっだら二個返すんだよ。
今時は
みんな一パック返してましだがね。

ここの縁結びのお守りが可愛いがっだんだけっと
わだしゃはぁ、いんねかんねぇ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード