西富山の獅子舞

那須塩原の
西富山のなるかみ様(雷電神社)で
獅子舞が奉納される!とゆ~情報を得て
早速
突撃しましだ!!
案外めっけ安かったお社。
DSCN9955.jpg

DSCN9956.jpg
獅子頭は少し小さめ。そして顔が牛に似てる感じかな。
DSCN9959.jpg
大事な伝統文化の担い手の皆様方!
DSCN9960.jpg
ほんでこの衣裳の派手っつうか、豪華絢爛
DSCN9962.jpg
おぢちゃんら曰く
「バカ殿みたいだべ。クリーニング掛けっと10万もかかっちまんだ。」との事。
DSCN9963.jpg

DSCN9966.jpg

DSCN9969.jpg
踊りは優雅で
大人しくやっこい感じ。
裏話では、この衣裳、○○首相の時の地方創生に貰った各県1億の
分配金でこしゃったんだそう・・・。

けんちんうどん、ごっつおさんでしだ(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード