お花地蔵を探す

那須烏山の向田っちゅうどごに
お花地蔵があるっちゅう話があんだよ。
死んだ孫の為に
ばぁちゃんがおっ建てたんだって。
ほんで先月29んち
探しに行っだんだけっと…。

う~~ん、このお方かな?
DSCN9897.jpg
近くの97歳のおばちゃんに案内してむらって
話も聞いだんだけっと…
そのような・・ちがような・・
熊吉さんが子供が育たないもんで
おっ建てたんだっつう…。
DSCN9899.jpg

このお方は
おばちゃんのお父さんが延生のお地蔵さんから
分けて貰って、おっ建てた地蔵さんだっつうから
ちょっとちがぁような…。
DSCN9898.jpg

向田の
消防小屋の高みのお地蔵さんも
ちょうっとイマイチ
DSCN9900.jpg

DSCN9901.jpg

めっけだお堂の地蔵さん
近くの人に聞いだら
‟観音様”って呼んでるっつうから
これまだ人・・地蔵違い。。。
DSCN9902.jpg
しゃあない
通り掛かったどぎ
白久の長泉寺さんで追儺式やんだっつうの見だし
今日は止めで
こんだまた来てみっぺ。とばかりに退散!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード