おいでおいでのオイデヤマ…尾出山神社の御祭り

今年は
獅子舞保存会の皆様の
ご厚意もあり
前日のハナフキからめせで貰いましだ

公民館に全員集合!!準備と共に最終リハーサルを。
DSCN9480.jpg
当日は
御柱に旗を… あ、近代的!!
DSCN9483.jpg

DSCN9485.jpg
宿にて着替える
DSCN9486.jpg
真新しい注連縄ならぬ注連麻…お高いんでしょうねぇ(ーー;)
DSCN9495.jpg
そこを通って賑やかなお囃子とともに獅子連が登場す!
ところがこの後、とんでもないことが…!
なんと境内でラジカセ担当のおぢちゃんがすっころんじゃって
一同動揺…
DSCN9496.jpg
何事もなかったように獅子舞は続き
DSCN9501.jpg

DSCN9504.jpg
また獅子連は宿に戻る

来年は人数が増えで、午前午後にんどの舞とえいやっとうも見られるっつう話。
楽しみだぁ
DSCN9505.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード