出流山満願寺さんにいぐ

去る15んち
わだくし、すんごく久しぶりに出流山満願寺さんさ
行っできましだ。
ほんで
この日は県民の日でもあんで
奥ノ院まで行っでみましだ。
なんか…仁王門。
DSCN9019.jpg
んで、なんか…めんげぇ。
DSCN9020.jpg

DSCN9021.jpg
震災後、使われなぐなっちゃった宿泊施設。ちょっと怖い。
DSCN9024.jpg
なんでござ…鐘楼?
DSCN9026.jpg
吉右衛門さんは、あの、吉右衛門さん。
DSCN9028.jpg
本堂がめぇできましだ。
DSCN9027.jpg
おびんづる様って、なんか怖いお方が多いね。
お釈迦様からおんつぁれっちゃたからなのかな?!
DSCN9031.jpg
彫刻が立派!
DSCN9033.jpg

DSCN9034.jpg
ほんで
こっから山道を登って、奥ノ院さ行くんだけっと
一人で行っても…おおくのいん!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード