御礼

昨日は大勢の皆様ご来場
有りがとやんす!!

これからも
精進して参りますので
宜しくお願いいたしやんす(*^-^*)

パソコンの調子があんましいぐなぐって
そのうえいそがしぐしております。
更新が遅ぐ
見がいがないかと思いますけんど
時々みておぐんなさいね

今年もやります!

ラジオでもお話ししましたが、
毎年恒例の
衢のはなし
今年もやります。

期日
7月23日(土曜日)
夕方6時から
場所
日光大室高靇神社 社務所
木戸銭
千円(飲み物付き)
お問い合せ
高靇神社 0288-26-6240
さとも子 090-5210-6610

皆様お誘いあわせの上、おいで下さい(*^▽^*)

横町の虚空蔵菩薩さま

日光の街ン中
あるってみっと 発見があんね。

多分
車で通ってっと
気付かねで素通りだよ。

この度の発見!
日光型庚申塔の特徴。
DSCN9164.jpg
お猿ってやっぱし必要なんだね。
DSCN9163.jpg

あんのはここ!!
DSCN9165.jpg
DSCN9167.jpg

これがご縁とゆうものか!!!

清滝寺さんの御開帳に行っだ時
さくら市の親戚のおでらのご住職がみえてで
何気に
雪姫紅姫の伝説を話していだら
「その御姫様達の供養のお地蔵さんがめっかったんだよ。」
とゆわれ(゜o゜)

それはもう
めせで貰うしかない!!

とゆうことで
其の儘、さくら市さ行ぎましだ。

ご住職と奥様のユ~ウ通りです。
こんな可愛らしくて美しいお地蔵様

初めてでございます!!
DSCN9169.jpg

DSCN9173.jpg

DSCN9174.jpg

DSCN9178.jpg

神橋のヒ・ミ・ツ

日光の
神橋んどご通ったらば
お猿の家族とでっかせましだ。
ほんで、車を下りで
何年ぶりりあんとに
下を眺めでっと、「ある」ことに気が付きましだ。

ほれ、なんかの基礎石みだいのがあんでしょ?
DSCN9157.jpg
誰に聞いだらいいんだんべ?
と思っていっと
いい塩梅に神橋の職員さんが出てきてくれだんで
さっそぐ
お聞きすっと…
「それはむがしの乗り合い電車の跡だよ。」
っつっで 写真を見せで下さいましだ。
DSCN9154.jpg

ほんで
その他にもえろんな事、おせでくださいましだ。

大貫さん!
あんがとです!!

日光の清滝寺さんの御開帳

今年も
頑張って早起きし
清滝寺の千手観音さまの御開帳に行かせて貰いましだ。

こちらの千手観音様は千手とゆいながら
腕は40本あんだそう。
ほんで
関ご住職も奥様も
とっても良い方で、ほんとに観音様とともに
お会いすっとホンワカします。

御本尊もさることながら
おびんずるさま、しらみ地蔵様と
お会いし 有り難い思い満載!!

こちらのおびんずる様はなんか可愛らしい(*^-^*)
DSCN9142.jpg
しらみ地蔵さんって
DSCN9145.jpg
結構簡単にその名がついだんだね。
DSCN9148.jpg
ここの前で
ノミを取ってたらば ノミ地蔵さんになってたんか、、、な?!                     

ぶっ倒れまして…

ちょっとここんとこ
体調不良。。。

コンゲッツッウは
口演も控えてるんで
立ち直んないとね。

頑張ります!!
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード