宇都宮の萬松寺さん(曹洞宗)

先日
某新聞に「安産子育延命地蔵様」の御開帳の記事がのっでで
そうりゃあもう、あんた!行っでみだいじゃあないの!!

っつうわけで
うづのみやの萬松寺さんさ行っで参りましだ。
IMGP7969.jpg

IMGP7967.jpg

IMGP7966.jpg
この一見よぐばりなお地蔵さん
色は黒くてめんげぇ地蔵さんだよ。
24日まで見られっから行っでみっといいよ(^^)
IMGP7963.jpg
ほんで
こんだの日曜日に御閉帳のイベントもあんだって。

良い雰囲気のおでらです!!

高龗神社大祭

お知らせします!
あしだ、例の日光大室高龗神社で
大祭&舞楽をやりますよ(^・^)

時間は大祭が5:00から
舞楽と日本舞踊が6:00からでござんす!

雨天中止

宜しく御願い奉ります<(_ _)>

シルバー大学北校の学校祭

瑞雲院さんの帰りに
シルバー大学北校の学校祭にお邪魔してみましだ(^O^)/

ほしたら
いぎなし、お茶んどごに連れでかれで
IMGP7948.jpg
先生曰く
「夏だから冷たいお抹茶もいいじゃないですか!」
っつうこと。
IMGP7949.jpg
お手前をして下さった先生も
「あ、あの、もと子さんなの?さとうもと子さん?」
と、ちょっと興奮!!
IMGP7946.jpg

素敵な時間を過ごさせで いだだぎましだ

瑞雲院さん(曹洞宗)のお施餓鬼会

8月2日
矢板の瑞雲院さんに行っできましだ
お施餓鬼会に参加させでいだだいだわけです。
IMGP7935.jpg
なんか
神妙になんね(~_~;)
IMGP7936.jpg

IMGP7943.jpg
鬼怒川のおでらの副住職様の法話もあり
勉強になったよ(^・^)
IMGP7944.jpg

有り難いこってす!!

古柳園鴬居のかけじ

高龗神社で語らせでいだだいだ
黒羽の大雄寺さんの
“枕がえしの幽霊”について

ほうそんどぎにも 「かだらせでもらぁかなぁ・・・」
と思ってデェレクターにゆったところ
「描いた画家の名前は?」
って聞かれだんで
古格園鴬居だよ。」
っちったら
「其の名前、インターネットでも出てきませんよ。」
ってゆわれっちゃって、
「こりゃどうゆうこっちゃ!!」っとばかりに調べでみだっくら
なんと!!
“古柳園鴬居”が正解(+o+)

黒羽の民話の本が間違ってるなんて!!
信じらんない…(ーー;)
んだけっと、考えてみれば
ほうそに係われせで貰ってだお陰で
間違えに気づいだんだがらえがっだんかもねぇ(^.^)

皆様がだも何でも信じりゃいいってもんじゃないがら
お気を付け下さりませ~~(^_^)/~

あ、わだしの事は信じてついてきどごれやね!!

ほんでこの幽霊画、中々迫力のある
やせっこけたおばちゃん・・お、おねぇさんだよ。(本人の気にさわっとおっかない。物理的にも近いし!)
本もんも見てみたいねぇ(~_~;)
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード