八龍神社 天祭

この日は
羽田の八龍神社で天祭がありましだ。

宮司さん及び地区のおぢちゃん達
IMGP5638.jpg

お祭りは宵祭りの方が賑やかだったそうで
この日はどっちかゆうと
宴会(^^ゞ

だったんで
櫓の壊しっぷりをとくとご覧くだされ!!
IMGP5636.jpg

IMGP5642.jpg

IMGP5643.jpg

IMGP5647.jpg

IMGP5648.jpg

IMGP5650.jpg

IMGP5652.jpg


IMGP5654.jpg

IMGP5656.jpg

IMGP5657.jpg

IMGP5659.jpg

IMGP5655.jpg

IMGP5660.jpg

迫力の破壊シネマいかがぁヾ(´▽`*)

ほうしてこの後
わだくしはおぢちゃんらと
温泉に行っでしまうのであった(*^_^*)

小滝の八幡様

昨日は
ここ、小滝の八幡様の
おてんのさまがあっで
ついつい 中に入っでしまったのです(#^.^#)

ここの八幡様はそのむがしは
いまっと 西っ側(500mっ位)にあって
そこは古八幡と呼ばれでいますけっと
IMGP5625.jpg

IMGP5624.jpg

今の生活とかけ離れだ
むが~しむがしの話なんかも聞けで
大変お酒も美味しくいだだぎましだ(^^ゞ
IMGP5619.jpg

さしつけねぇとゆうので
記念撮影など
IMGP5620.jpg

この額は
乃木希典が書いだともゆわれ
盗まれだこともあんだとか…
真相は?誰もわがんねぇんだ(>_<)
IMGP5621.jpg

ほんで
この土曜日27日は
日光市今市図書館でやっから
1:30~だよ!

皆さん、きどごれね~~IMGP5555 (2)

修行中(*^^)v

わだくし
火曜日と金曜日に
日光大室高龗神社に
精神修養にいっでますが
こちらの境内の
東屋の防腐処理が終わりました。

二日間にわたり
鹿沼の“CCV”の方達と一緒に
わだしもやらしてむらいました。

結構いい感じに仕上がっておりやんす!
皆様
おいでの節には是非ご一服を!!
IMGP5605.jpg

IMGP5606.jpg

IMGP5608.jpg

ほうして
只今、神社では 水琴屈を
こしゃっているので
そのうち いい音色が聞けると思いますよ(^^)/
乞うご期待ヽ(=´▽`=)ノ
IMGP5609.jpg

IMGP5610.jpg

東地区公民館で語る

きょうは
大田原の東地区公民館で
やらして頂きましだ(^O^)

最初
ちょっとカミカミで…

やっぱ日頃しゃべってんのと
口演でくっちゃべんのは
違かんね!

発声やんねと
だめだなぁ…と痛感しましだ(>_<)

来て下さったのは
高齢者学級・成人学級・家庭教育学級
の皆々様!!

皆々様のお力で
こうして口演活動ができんで
自分に”感謝(^.^)/

そりゃないか(^^ゞ

本の方も評判で

買っていだだいで大変嬉しく…
さとも子の民話の本
20%
どうぞ宜しく!!

涼 風花ちゃん

今日はちょっと涼しいね!

少し前になんだけんど
わだし
日産の展示即売会に行っでさ、
あの、例の、涼 風花ちゃんの
お習字を見できだんだ

そん時の写真を 御披露すっかんね(^_-)-☆
IMGP5576.jpg

IMGP5577.jpg

IMGP5578.jpg

IMGP5579.jpg

IMGP5581.jpg

IMGP5575.jpg

日光の観光大使もやってんだったかな?

追っかけの男子がいだねぇ!

わがいあんちゃらだったけんど
わだしも追っかけて欲しいもんだよ(^。^)y-.。o○

中々の暑さ(+o+)

此処の所の暑さには
ほんとに参ったね!!

死にかかった年寄りなんか
ほんとに死んじゃァよねぇ(>_<)

今日は
みんラヂの日ですねぇ。

今日のさとも子 は

今、何かと話題の日光の話をしますよ!!
御期待下され!
誰!ゴキタレ?!なんつってんのは

さくさく発売すっかんね!

ここのところ
話題はCDの発売に集中しておりましたが
IMGP5563.jpg

実はわだくし
頑張っておりましたのよ(-。-)y-゜゜゜

文学やってましだの
おほほヽ(=´▽`=)ノ

民話の本を執筆したんですの(^O^)/

ほんで
今日、製本されてきたんですのよう!!

それが、これ
20%

ここに
CDを付けて
皆様の元へ

晴れて日の目を見るわけですヾ(´▽`*)

もう少し
お待ち下され~~

夏越の大祓い

きょう…
いんや
きにょうは
大室の高龗神社での
大祓いがありましだ(^.^)/

丁度、詔の始まりと共に
大雨が降りだしましで
本殿に緊急避難(+o+)

ほんでンも
なんとかつつがなぐ
祭式が終わり

直会に…

わだくしも
お手伝いさせでいだだぎ
食事をしながら
このお祓いのいわれを
語らせでいだだぎましだm(__)m

帰りに
CDをお買い上げ下すった
Sさんから電話があり
「面白くっておもしろくって…」

おほめのお言葉

かんなり訛って
なまなましぐ
感想を言って下さいましたよ(#^.^#)

皆さんも是非!
これですよ、これ
IMGP5563.jpg
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード