今年もあと…

かなりの間、ブログを放置しておりやんした。

熟成されて

どぶろく”になっちゃ・・わないよねぇ(-_-;)

こないだのみんラジで

今年もしめくく・・く…

クックマンのR-1

結果は…

そんなの知るか(^O^)/ガハハッ

直で聞いてね!


なんだかんだの大明神

最後まで、今年の抱負に向かって頑張ります!!

あれ、今年の抱負、、、なんだったっけ((('A`)))???


兎に角来年もヨロシックハック(^_-)-☆
今週のみんラヂ

高久ホール、そしてもみの木さんへ

土曜日の夕方
高久ホールにお集まりの皆様、有り難うございました。

ほうしてわざわざとうきょの方から花束まで
持ってきて下さった高橋さん
本当に有り難うございました。

IMGP4474.jpg

高久ホールからも、いだだぎましだ。

IMGP4471.jpg

日曜日には日光市のもみの木さんへ
クリスマス会でくっちゃべらせていだだぎましだ。

六地蔵です。

IMGP4478.jpg


IMGP4479.jpg

マジックも!

IMGP4480.jpg

マジック1,2,3さんの、おもしろマジックです。

IMGP4483.jpg

皆様有り難うございます!!

きょうも大勢のみなさんに応援して頂いて
ありがとうございました。

今日のみんラヂ

ほんとに賑やかなんですよ!
木曜トリオって。あ、きょうは月曜の担当の遠藤さんも入ってます!
IMGP4463.jpg

これがチーズガーデン作
白いモンブランです!
IMGP4461.jpg

那須のJA高久ホールで口演

今週の土曜日
15日ですねぇ。(8日ではありません)

那須の高久ホールで口演すんですよ!

時間は夕方6時から
んで、受付は5時からで
来て頂いたら那須のすいとんと炊き込みご飯が頂けます(^O^)/

入場は無料です。

御希望の方は

アトラス高久ホール (0287)60-2279 まで。

お待ちしてます(*^_^*)

これはなんの関係もない、先週のハーモニーホール
イルミネーションです❤
IMGP4416.jpg

IMGP4417.jpg


日光地蔵めぐり

ここのところ
結構なイベントが続き
気合が入っておりました。

っつうことで
ブログも疎かにm(__)m

折角
日光の方にもいぎましたんで
改めてお地蔵様にお会いしてきましだ(^O^)/

日光荒沢の地蔵さんです。

IMGP4419.jpg

下に降りるとうぶっこ石があります。
この石には子供の足跡がいっぺ付いてるんだよ!

IMGP4421.jpg

IMGP4423.jpg

魔の荒沢とゆわれだ転覆事故は
この鉄橋で起こったんだ(+o+)
大正8年、昭和14年、23年。23年に起きたのは
子供の乗ったトロッコで2名が死亡したそうな…
IMGP4425.jpg

もう、お水が凍っておりました。

IMGP4426.jpg

ちょっとついでに
寂光の滝に向かう途中の池石(生石)を見ていんべ!
この石の上には涸れない水が湧いているんだって。
よくめぇねがったけどね(@_@;)
IMGP4430.jpg

ほんで
このお方、縛り地蔵さんです。
悪いとこを縛って願掛けします。子供が大好きなお地蔵さんです。
IMGP4433.jpg

IMGP4434.jpg

このりっぱなおでらが浄土宗の如来寺さんです。
車止め地蔵さんや、火事でも燃えなかった閻魔さまや
庚申のサルのはく製があります。
IMGP4437.jpg

ちょいと、失礼!外のお堂の
弁天様を撮影!ドヤ~~!!
IMGP4441.jpg

ちなみに三女はここの幼稚園でお世話になっでおりました(^^)

さてぇ
このお方、知ってますよねぇ~!
そうです!変なおじさん、じゃなぐ
今市の追分地蔵さんです。

縁日は毎月23日。どうぞお参り下さい!
IMGP4449.jpg

これが石工のノミの跡
IMGP4448.jpg

近くには荒神橋さんのおったてた
安産地蔵もありますよ。荒神橋さんは元は産婆さんでした!

IMGP4451.jpg

こんなものも(^O^)/

IMGP4452.jpg

はぁ、オッパイはでねくってもだいじだぁ(@_@;)

IMGP4453.jpg

<おまけ>
補陀洛さんのゆばにぎり。中は味付けおこわ。うんまいですわ!
IMGP4457.jpg



ハーモニーホールからのみんラヂ

手抜きとゆわねぇでね(-_-;)

先週のみんラヂ

そして 今週、今日のみんラヂ

かぼちゃのプリン、デリ~~シャス!でした。

この前、
2日の飛行船のイベントでは
遠くからも近くからも
応援に来て下さって、皆様 有り難うございました。
差し入れも
色々と頂きました。
有り難うございます!!

こんだの日曜は今市図書館での口演です。
1:30~です。おいで下さい(*^_^*)

足利からの最終章…磯山弁財天

足利から帰ってくっ時
山の中腹に真っ赤なお堂がめぇたんで
好奇心の塊のわだくし、早速行っでみましだよ(^^)

へぇ~、ここが有名な銭洗い弁天さんか

IMGP4367.jpg

IMGP4372.jpg

風穴もあります\(◎o◎)
(おケツではありません)

IMGP4370.jpg

IMGP4374.jpg

いよいよ本堂

IMGP4375.jpg

うほ~い!ヘビ~!!な蛇~!!

IMGP4376.jpg

この入口は?二階にお座敷でも?…

IMGP4378.jpg

あらら~、いい眺めです(^^)

IMGP4381.jpg

降り口もかなりの狭さ(+o+)

IMGP4383.jpg

この不思議な石に願を掛け
お金を洗って参りましだ。

IMGP4384.jpg

お金が増えたら
みんなで酒飲みすっぺね(^^♪

IMGP4385.jpg

プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード