こんなおいしいもん

きにょう
古くからのお友達に会うため
うづのみやに行ぎました

このお友達に会うのは
数か月ぶりですが
いっづも
お昼をごっづぉうになっちゃうんです

きにょうは
明日香で“今月の懐石”を
IMGP3591.jpg中央の生け簀にはお魚さん達が・・こっち向いて~う~ん…いけすぅ

IMGP3586.jpgメニュうーでございます

IMGP3579.jpgおぬし何物

IMGP3580.jpgあえ物であったか

IMGP3582.jpgサーモンとポテトは相性抜群

IMGP3581.jpgお吸い物

IMGP3583.jpgユバラシイ?!ほんとに湯葉だんべぇ

IMGP3584.jpgソイつったっけ?魚がパリパリじゃんヌ

IMGP3587.jpg最後のタラコご飯

IMGP3590.jpgそして嬉しいデザートゼリーがぷるっぷる


明日香はここ

ヤリクリします!

クリスマスのこの時期は

お金が出て出てどうしょうもなぐ…

クルシミマスとダジャレる人がいっけんど
わだすのばやい
苦しまねぇよにヤリクリスマスでございます
で、
飲み過ぎ食べすぎのばやいは
ゲリークリスマスになっちゃうんでございます

付き物の
ケーキの方で御座いますが
冷え込んでいることもあり
アイス景気をチョイスいだしましだ

皆様のパーデェはどんなんでしたかねぇ...(*´エ‵)ゞ ェヘヘへへ

よろしかったらご報告を

きょうのほうそ!

やっぱし
サテライトがオーライッと
きょうのみんラヂ

健康ライブ報告

きょうの大田原市お笑い健康ライブの模様です
IMGP3562.jpgMCはイワイガワさん。打ち合わせてます。

IMGP3560.jpg時期ですねぇ。自分がツリーになっちゃた。

IMGP3563.jpgお約束のツーショット

IMGP3565.jpgもう一人のゲストは中津川さん

IMGP3563.jpgお決まりのツーショット(しつっこい

IMGP3568.jpgネタ中

IMGP3570.jpg最後までイワイさん好き

こんなんで え、宴会

今週の失敗は
寝たっきりに陥った父ちゃんの夜の添い寝で
背中の筋を違えたこと…

でも、宴会だけは出席(筋を通すさともこ
こんなアホーマンス見られっからねぇ
IMGP3539.jpgクックマンパパのファイヤ~ショ~

IMGP3541.jpgリンゴをカラメルに絡める

IMGP3540.jpgわあお~ファイヤ~~

IMGP3542.jpgちびたいアイスに添えて…

IMGP3543.jpgうんまい

ほして、とちぎ放送の裏に出ていた彼が帰ってきた
IMGP3545.jpgクックマン登場っす

IMGP3547.jpgクックマン作・ブタ・・・熊だベア~とひなださんからのクリスマスプレゼント

IMGP3550.jpgポン酢~そりゃ友達じゃないぞう

ろくちゃん入院す

この世で
たった一人の父ちゃんが再入院になって
四日目。

大分落ち着いてきており
良かった良かった

っつうことで…

先ほどまで
クックマンの父ちゃんの店
おうげん
飲んだり食ったりしゃべったり笑ったり
しゃべったり笑ったり笑ったり笑ったり

結局

笑ってただけかも~~

詳しい報告は・・ノ・チ・ホ・ド

御利益やらお土産やら

そうそう
忘れちゃなんない
大前神社で頂いたお土産あれこれ…
IMGP3525.jpgこれ、このカシャカシャ袋!ラブリ~

IMGP3532.jpg中身は既に胃袋に!デイリ~

IMGP3528.jpg初夢、良いのが見られんだってよ
あ、特別参加はアトラス大田原さんでむらった宝くじ3000万誘導カードイっちゃうよう

IMGP3530.jpgこれはえびすコミックさんお手製のうぐいす笛

IMGP3533.jpgこちらの鳥は掴み取りとゆ~鳥です

IMGP3536.jpgちんちゃいどぎ、よぐこうやって遊びましだでしょ

真岡の大前神社

仲間のえびすコミックさんが
お笑いを奉納するとゆ~ので
応援しに
大前神社に行っできましだ
IMGP3510.jpg花岡っつうどごで真岡列車と遭遇…烏山でした!

IMGP3511.jpgこれが日本一のえべすさま

IMGP3514.jpg上にのぼらせでくれだよ

IMGP3517.jpg本殿に向かう

IMGP3518.jpg宝物殿かな?ちょっと変わった壁だよね

IMGP3521.jpg帰りにめっけた“穴不動”

IMGP3520.jpg芳賀にあんだけっと、詳しく知ってる人いだらおせでください

氏家の箱森十九夜尊の前を通ったら
こんな素敵な様子に…
IMGP3523.jpg公孫樹のはっぱがふんだんに

やられる!


きょうのみんラヂ

きょうの
リスナーさんのメールに

「イヤラシ系の癒し系のもと子姐さん」

という件があり…

やられました

うまいことゆーねえ

ハーモニーのイルミネーション

こないだ
ほうそが終わっでっがらしばらぐいだら
イルミネーションが
点灯
いっぱい幸せ感頂ぎましだ
IMGP3488_20111206083856.jpg内っかわから見ることって少ないよねぇ

IMGP3490_20111206083856.jpg水に映っですてき

IMGP3494_20111206083855.jpg

IMGP3489_20111206083856.jpg彼氏と来だいっしょ

IMGP3491_20111206083856.jpg

わ~!もう月曜日?

先週のみんラヂ

あ~もう、しあさって放送日じゃん

一週間って
ほんとに
一週間なんかな

ほんとは
3日しかないんじゃないの

西光院さん火渡り

下石上の西光院さんで
火渡りの儀式が行われましだ
IMGP3495.jpg

IMGP3498.jpg


IMGP3499.jpgご住職も真剣

IMGP3500.jpgやっぱり厳かなもんです

IMGP3502.jpg

IMGP3503.jpgも~えろよ燃えろよ

お参りの人が少なかったのが残念
でも、やっぱりいいもんです
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード