高尾塚

日光市今市図書館の
口演も終わり
ちょっと
一息ってな感じですが…

あ、まずは口演に来て頂いた皆様
ありがとうございやんした
あづっこく
御礼申し上げます

さて
塩原には
そのむがし とうでもきれぇな
太夫がいだってごど
知ってました

その高尾太夫の墓は妙雲寺さんに

そして
その方の塚が
明賀屋さんのどごにアンデス山脈
IMGP3480.jpg

弟は絵描きであったそうな…
悲恋に没したんだってよう

ほんでこれが芸人泣かせの湯っ歩の里
IMGP3478.jpg遠くて見でる人が生きてんだか死んでんだかわがんねぇ

IMGP3477.jpg外っかえしの飲泉堂

おっと
IMGP3474.jpgこれは失礼黒羽刑務所に来てたパラパラ…カピパラか



読売新聞に載る

11月25日付けの
読売新聞に
載っけて貰いました。
IMGP3483.jpg

ありがたいこってす

ほんで
あしだの今市図書館の口演
よろしぐお願いいたしやんす

みんならに
お会いできっこと
楽しみにしてっかんね~~

告知

一週間って早いよねぇ
やってきましたやっちゃいました

きょうのみんラヂ

さぁて
こんだの日曜日13:30
日光市今市図書館にて
恒例の口演

民話のひろば

やってきますよやっちゃいますよ~~

一流の芸人

しばらぐぶりリアント

研修やらなんやらかんやらお忙しぐっで
しばらぐです

さで
きにょうきょうと
湯っ歩の里に
行っでます。

ほんで
きにょうは
知り合いのおぢちゃん
応援に来でくれたり
嬉しい楽しいいぢんぢでしだ

ほうして
なんと
夜、一流の芸人さんが
佐藤家に来てくれで
自宅ライブを敢行

笑いすぎて
呼吸困難に

今日は頭痛
誰か助けてぇ~~

告知

あしだのほうそでもゆわしで貰うけんど
塩原の湯っ足の里での
足湯寄せが始まります

今週と来週の土日祝日5日間です。

具体的には
19、20、23、26、27の5days

時間は
11時~、と 14時~、の1日2回
各1時間位です。

19、20日
わだしがMCですがんね

みなさん
きどごれねぇ

コーヒーメーカが当たる!!

きょうは
地区のお祭りでして

わだくし
申し述べ遅れましだが
班長なる役目を仰せつかっており
大鍋を作り
楽屋裏を担当させでむらいましだ

と、
ビンゴゲームっつうので
こんなもん当だりましだ
IMGP3468.jpg

なぁんか
ここんどご
福の神がついでんぢゃなかんべか

圧力なべ

わだくし
随分と前に 圧力なべなるものを買い
いろんな料理をこしゃっておりましだ

しかし
このアイテムがありさえすれば
どんな料理も
お茶の子済々のはず
とゆうブラジャー…じゃながった
プレッシャー圧力がかかって
ふてましだ

ところが
最近、クックマンのこうしゃぐ聴いだり
ブームのせつやぐを考えると
やっぱし欲しいな…なんて思っていだら…

丁度のタイミングー
買い物券で交換できっちゃった
IMGP3466.jpg取り敢えずこのピカピカ感に酔いしれてまーす

きょうの放送

わだし、きょうは
ひでなし放送でした

時々昼飯食べそこねっちゃうどぎがあんだけんど
今日もそんな感じで
空腹の三時間を過ごす羽目に…

おまけに
ここんとこの
疲れがたまって
おもしれぇごどが浮かばねがった

矢野さんがくっちゃべってる間
居眠りしっちゃいそうだったし…

皆様
こんなわだしを許しどごれ~…懺悔

みんラヂ
こんな感じ

感涙にむせ・・・ぶはっ!!

大忙しのこの一週間
今日はうづのみやさ行っでぎましだ

ほんで、この度の
東安寺さんのライブといい
鹿○の青色申告会様ご一行といい

ふんとに
ご厚情に対し
感謝のキムチ一杯です

今後の
活動にも弾みがつきます

また
CDをお買い上げくださった方々から
「前に出した方のCDも欲しい。」
とゆわれ、
担当機関にさっそぐ増刷?増版?
をお願いしましだ

感謝の涙にむせって・・・く、苦しい~~

東安寺ライブ

西方の東安寺さんでの口演は
無事終了いだしましだ
いまだに
アドレナリンが出っぱなし

みなさんほんとに盛り上げて下すって
感謝感謝観覧車
IMGP3457.jpgお施餓鬼の時の散花(さんげ)を頂き腹黒を懺悔

IMGP3458.jpgここのおでらにしかないシーサーのお守り

明日は
鬼怒川温泉のホテル
やらがしできます。
わだしって
モテルなぁ…

古いモノって・・・

きにょうは ほうそに行ぐ前に
与一の郷さ行っで
絵手紙見ながらフリマも見できだよ
IMGP3444.jpg日光写真。あ、栃木の日光じゃないがらね。

IMGP3447.jpg銅のオルゴールだって!どうする?

IMGP3448.jpgふいごかな?

IMGP3449.jpg売ってるおぢちゃん曰く「空気入れだな。」

古いモノっていいよねぇ~


みんラヂはこんな感じ
きにょうのみんラヂ

おとうちゃんおかあちゃんを連れでぐ

下野ニューズペイパアに
古峰神社の紅葉が載っでだんだって

ふんできにょう、研修が終わっでがら
おとうちゃんおかあちゃんを連れで行っでぎましだ

IMGP3438.jpg術後の経過もよぐ

IMGP3439.jpg平日午後でも結構な人出

IMGP3441.jpg紅葉もきれぇでした

なんだ普段着だがら
写真なんかやだなっておかあちゃんゆっで

でも
思いがけなく見に行けて良かった
っつって
子供みだぐ甘栗食べでっどご見られで
わだしも幸せな気分のはんぺんでしだ

頭痛も忘れるわな
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード