那須の九尾祭り

いい天気のきにょう
行っでぎましだ、那須に。
IMGP3315.jpgお尻のかわいいこんな方も

IMGP3314.jpgあるバカ・・アルパカでしたね

IMGP3316.jpg福島会津からはアカベコ

IMGP3318.jpg美里からはこんなゆるキャラ

IMGP3319.jpgがらまきはすんごい人

IMGP3322.jpgさて、本日のメイエベント。124.9mっつたかな?稲荷巻です。

IMGP3323.jpg延々と続くお稲荷の縄

IMGP3321.jpgラップできっちり丸めます

IMGP3324.jpg最後はこしゃった人も見てた人も、みんなで頂きまぁす

久しぶりに嶋均三さんと話しもできたし
えりのあちゃんの歌も聴けたし
帰りには茶色さ行っで 昭るりさんとくっちゃべったし
楽しいいぢんぢでしだ

とうみぎ観音

きにょう
台風の去った後の午前5時の空です。
IMGP3261.jpg
6時には宇都宮にいましだ。
IMGP3265.jpg

きょうはきつねがわ(喜連川)の龍光寺(臨済宗)さんの
とうみぎ観音様のご縁日に
IMGP3267.jpg本堂です

IMGP3269.jpgこの石は悪いとこ治してくれるんだって

IMGP3275.jpg真剣なお念仏

IMGP3283.jpg公方太鼓。公方って呼ばれたのは家康さんと喜連川のお姫様のシマコさんだけ

IMGP3285.jpg秘仏の尊氏公の座像が御開帳

IMGP3284.jpgこんなにっこにっこの観音様が

ちょっと散策
IMGP3290.jpg喜連川城の御用掘

IMGP3297.jpg不思議な入口の家を発見

IMGP3298.jpg20歳未満入場禁止って

IMGP3295.jpg誰かのブログに書いてあったラーメン屋さん

IMGP3293.jpgすっごい細麺。店内は永ちゃん夜露死苦状態

IMGP3303.jpgうづのみやに向かう途中、お丸山の崩落がめぇましだ

カテゴリは語り部

こないだのお笑い講座
ゲストはこの人
IMGP3260.jpgジャイアント・・アントニオ小猪木さん

さすが芸歴も考えもしっかりしてます

ほんで
きにょう 
「CDが欲しいんです。」
ちゅうれんらぐを頂いて
エロエロ聞いだら、語りを始めたんだって
わだしのシーデーなんかお手本にしでだいじかなぁ

とはいえ
わだしって、分類しっと一応語り部なんだよぉ
っつうわげで
口演のご依頼などありましたら
090-5210-6610 まで


じゃがポックル

きにょうの電話インタビュ
北海道展の話題で…

お勧めの一品を求め
東武うづのみや店にいぎましだ
IMGP3255.jpg噂のじゃがポックル

IMGP3256.jpg拡大

食べてみだら、じゃがりこのいまっとじゃがいもらしい味
うんまいです

ほんで
13日に那須塩原にオープンしだ某ショッピングセンタ
トイレに入ったら
便器があんましぴっかぴっかで
光り輝く様子が便器じゃねぐって電気かと思いましだ
感激しで写真撮っちゃったよう
IMGP3254.jpg

えりのあちゃんと

広告が…いや、報告が遅くなりやんした。
先週のみんラヂのゲストに
えりのあちゃんが来てくれやんした。

ほうそ中
あんまし話せながっだけんど
合間にショコっとツーショット
IMGP3240.jpgわだしも捨てたもんじゃない。遜色ないねぇ

IMGP3241.jpgエリノアちゃんも合わせでくれだ

最後に我が家のお客人
IMGP3244.jpg虫コナーズって・・なんの効き目もなぐ…

9.11
個人的にも忘れらんない日です。
みんなが幸せになりますように…

お笑いライブ

きにょうは
大田原のお笑いライブがありましだ

ゲストは
あの、赤プルちゃんと
大好きなポンちゃん人形
あと…忘れっちゃった
IMGP3239.jpg楽屋は和気あいあい

お客は
あんましいながったけんど
結構盛り上がったよ

知り合いの
おぢちゃんも来でぐれで
有り難かった

嶋均さんも
来でだんで、均ちょうしっちゃっだよ

そうそう
おどづいは クックマンやおどもだぢの薦めでくれだ
お蕎麦屋さんに行っでみだけんど
わだし的には
腰が強すぎっちゃって…
IMGP3233.jpg

その先は…言えねぇ言えねぇもう言えねぇ(って、下ネタ~~~

ハモんなぐってもハーモニホール

きょうのほうそは
大田原 なのになぜか
“那須野が原ハーモニーホール”
とゆわれでいるどごでやりましだ

みんラヂブログ

らいしゅもここです

見に…聴きに来てチョ
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード