ありがとう、○さん。

しさしぶりで
○さんと話しましだ

わだしの父ちゃんが具合悪ぐなる少し前
○さんのお父さんも具合わるぐなっで
お互いに
いっぱいいっぱい…

そんななが、朝方メールがめぇたんで
夜になって電話しましだ

「お互い、他の人に思いが至るようになったとゆうごとは
少し気持ちが落ち着いたんだねぇ」
なんて…

そんなお友達がいでくれるごどに
感謝しましだ

きにょうは

中身の濃い一日だったよ。

公民館では
わだしよりずっと年上のおばちゃんから
「弟子にして欲しい」
なんて嬉しい言葉掛けがあり
ほんと 有難迷惑!ってうそうそ
有難いと思いましだ

父ちゃんの抗癌剤についても
アドバイスしてくれる友人がいて
これまた
有難いと思いましだ

そうして
夜には
しさしぶりにお笑い講座に行っで
自分モードを回復していけそうです

とゆー訳で
きょうは
整骨院にきっちりいがせでむらいましだ

さくじつの御礼

さくじつは
らい様のなる中
アトラス大田原の方さ来て頂ぎ
有り難うございました

今日の心は
こんな感じ…です
IMGP3226.jpg

縦に見てもきれぇなもんはきれぇです
IMGP3230.jpgわだしみたい

ほうそも頑張ります

きょうはアトラスへどうぞ!

更新もままならないのに
見て下さっている皆様

本当に有り難うございます

きょうは
これから点滴をしてむらって
夕方には
アトラス大田原ホール
笑いを届けに行ってぎます

島田紳助さんが引退しまして
一体全体どうしたのかと
一市民ながら
タマゲリ~タマルゲリ~タです

墓参り

お盆って
なんかお正月より厳かに感じるのは
わだしだけ

わだしの両親そして相方の
先祖に会いに行っでぎました。

何時もより思い入れのある今回の墓参りでありましだ

うづのみやの
お墓はぐるわにひびが入ってましだが
なんとか無事。

渋滞にはまることなく墓参りに行ぐごどがでぎで
有難いです

いずもはお墓のとっから
来られない父ちゃんに携帯で
「なんかゆっとくことない
って電話しんだけんど

今回はなんでそれは無しでした

ブスザーズドフラワー

この前のほうそんどぎ
電話インタビューの
書家、ブ、ブスザー・・?え~っと
ムリダーじゃない・・ブリザードフラワーの先生の
個展を見に行ぎましだ。
IMGP2977.jpg

IMGP2978.jpg

IMGP2980.jpg

IMGP2981.jpg

IMGP2979.jpg

こういった感性や感覚は
本来持って生まれたものと
生きているうち培われたものなんでしょうなぁ…。

一休み

この時期
西那須野の乃木の郷では
親切な詰め放題がありまして
どんだけ入るか 技と根性の見せどころ…
IMGP2966.jpgこれでも100円

さて
土曜日には
こないだ知り合った○上さんから
「お祭りがあっから来たら」と誘われ
矢板のふれあい祭りにお邪魔しましだ
IMGP2969.jpgわっしょいわっしょい

IMGP2970.jpgこれは2,30年位前かな?200万円で黒羽刑務所
            に頼んでこしゃって貰ったんだそうです。

IMGP2971.jpg太鼓も賑やか

途中、熱中症に掛った人がいて
救急車が入って来ましだ
みんなも何事、熱中し過ぎないように注意してね

ほんで、きょうはおでらに
講談を聞きに行っでぎましで
ひといぎ入れさせでむらったので
また、親孝行させてむらいます。

うらやましい死に方

五木寛之さんの本に

「うらやましい死に方」

というのがあり
こんな時期に
読むことになったというのも
何かの縁かと…

潔く
ほんとに見習いたい
死に方を学びました。

そして
そこにいる
送る方の心がけも
教わりました。
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード