ミーハーになる

お笑いスペシャルでは、
CMでメガネが飛んでっちゃった、こんな人とツーショット
IMGP2434.jpgちんちゃくってわがんないかな?

きちんと衣装を着っと、こんな感じ
IMGP2437.jpg東大出の弁護士さんです。

この人らはスパローズっつうんだって。
IMGP2439.jpg浅井企画の新人?…古人さんかな?

きょうは
クックマンらのいじめバイバイライブに行ぎ
こんな人にもいぎあった
IMGP2443.jpgゴンゾーさん、技あり!!!拍手!

IMGP2444.jpgジャイアント小馬場さんとカズミファイブさん

相変わらず、わだしのぐるわは
馬鹿ばかり・・・

本音は・・・

栃木テレビのインタビュう
「こういった活動が次の世代に受け継がれていくといいです。」って
ゆっちゃったような気がすんだけんど…

実は
後のことまで考えでないっで

今、目の前にいる人が
楽しんでくれれば
おっけ~~じゃないの

いい子になっちゃっで・・・反省・・・

ほんとは
ざとう もと子”
でございます


んで、きょうは
お笑いスペシャルさ行っでぎます
なんとかゆー弁護士さんが
くんだってよ~

放送見てネ!

さづえいが終わりましだ

ほうそは

28日(月)朝6:30~
      夜9:00~
             の2回です。
 栃木に息づく文化っつうコーナーだそうで。
娘らに「文化っちゅうの、おかあさんに似合わないよねぇ。」
と、笑われながらも

あっちゅう間に終わっちゃうがら
きっちり見でね

施設のおぢちゃん、おばちゃらが
大層緊張しでんのがわがっと思います

撮影に。

きょうはこれから

栃木テレビの撮影に行っでぎます

ほうそが何時になんだか
わかり次第お知らせします

こんだ
さともこ
TVレギュラ欲しいなぁ

予測不能な

きょうは
11頃に「ちょっと買い物に行ってきます。」
と車で出掛けスーパーさ行ったそのまま

与一の郷伝承館に民話を聞きに行っちゃいましだ
IMGP2418.jpg雰囲気あるよねぇ

帰りに
坐禅草を見に行っで
IMGP2419.jpgこれこれ、めんげぇべや

帰っでくっかとふと見だら
お堂があっだんでついふらふらと・・・

散歩に歩っでだおばちゃんにおさっで
公民館を訪ね

「私、語り部をやっている者なんですが。」
っつったら
「まさか、もと子さんじゃないよね。ラヂオに出てる?」
と笑っでゆわれ
「あ、そのまさかです。」
ってなわけで
お念仏後のおぢゃ飲みに参加
IMGP2432.jpgおばちゃん達が御守りしている十九夜様

「ちょっと買い物」が
帰りは5時過ぎっちゃいましだ

…予測不能な行動パターン

ベタぼめにあう

つい先ほど
ボラの語りから帰っで参りましだ

職員の方々から
「利用者さんがこんなに笑ったの、初めてです。」
などとゆわれ・・・

テンションが上がっちまっただよ

ほんだもんで
更新しっちまっただよ

頂いた佃煮やなんかで
ホッとひといぎ
おぢゃっごしでます、なう。

施設の皆さん、ありやとやんしだ

人とオンナヂ?

わだしの出てんのは みんラヂですが…

雨が凄いよ!

随分前
神津カンナさんが
鹿沼に講演に来たとき、ゆっでたけんど

作家のおじいちゃんに
「雨がぱらぱら降ってきたよ。」
ってゆっだら
「ほんとにぱらぱらって音がしたのか?
 表に出てよく聞いてこい!」
って怒られたんだって。

「自分の言葉で表現しなさい。」
っておさったって。

深いなぁ…
と感心し十数年経った今でも忘らんないよ

こいごどって あるよねぇ~~

ふと、思い出しましだ。

絶不調!!

薬剤師さんに相談し
これを飲んで
IMGP2417.jpg

いまがらほうそに
いっでぎます

まじ、介護の

お水取りに行ぐ途中
親園の田んぼでめっけましだ
IMGP2412.jpg羽田沼の白鳥かな?

IMGP2413.jpg前に金田の田んぼでも見たよ。別荘なんかな?

さで
きにょうも介護の講演会へ
「それぞれの居場所」
という演題で

介護保険のサービスから
こぼれ落ぢでしまったご利用者を
受け入れでいる施設の話で・・・

おどづいの
高橋Drの話とは
また違った刺激

制約のわくをとっぱらい
本来の介護を実践している
こういった人達に

頭の固いお役人は
何を感じるんだろうね

こういった施設や人が
もっと増えて欲しいもんだよ

滝本さん、それぞれの施設の皆さん、感謝

認知症の・・・

雪がぼさぼさと降っています、なう。

今日はこれから
認知症の講演会に行っでぎます。

雪の日は
外に出ない方がいいんだよ

でも
なんか自分の足らないとこ
教えてくれそうなこの講演…

行っでみましょう

そんじゃ


好楽・王楽親子会

うづのみやさ
口演に行っでぎましだ

そうそう

日曜日、那須野が原ハーモネホール
好楽・王楽親子会
聞きに行ぐのに・・・

娘が急に行がないなんてゆーもんだがら

チケットもったいなぐっで
暇げなクックマンにれんらぐしたところ・・・

二つ返事でしたよう

一緒に行ったら
なんと

クックマンのおっかさまに
お会いしました

別にセガレごどたぶらかしだりしないがら
安心しどごれねぇ~~

口演も、講演も

接吻?!いやいや
節分が過ぎ、
魔除けの頭が我が家の玄関にも…
IMGP2405.jpg

さて
きにょうの口演には
皆様あづばっで頂ぎまして
有り難うございましだ

もの凄いノリの良さで
語り部冥利につきる
グレードの高い口演になりまして
感謝感謝

きょうは
キャメロンデア・・でなくて
キャメラマンの
大西暢夫さんの講演に行っでぎましだ
IMGP2407.jpg講演名は「明るい遺影」です。

この方は
相手とコミニュケーションをとり、
相手の人生歴を知った上で
遺影を撮影するような
すんごい方です

ワタクシ、
口演もするし、講演も聴くし
よぐ散歩もします
あ、あれは公園でした

はーっ?っと

おどづいは近くのディさ語りに行っで
笑いと興奮に沸かしできましだ


ふんで、
アイデアだよねぇ

きにょうのほうそんどぎ
クックマンがケーキの白い箱を持って来たんで
なんだんべぇ、と思ってっど
中からこんなもんが…
IMGP2396.jpgはーっ???っと

ほんで
原型はこれ
IMGP2398.jpgミヤ商事さん特製

IMGP2400.jpg大田原のとんがらし味噌に漬かってんだよ。

焼いても揚げても
うんまいワ

煮たり蒸したりは…

まぁ、やってみれば
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード