そんで、今日の出来事

今日の放送
聴いでくれだげ

なんだ 来週から
火曜のみんなのラヂオ
パーソナリテーが替わんだって
準ミス日本のおねぇちゃんだどぅ

記念にわだしも一緒にキャメラに納まったんだ。
IMGP1788.jpg


ほんだけんど準ミスと並んでも
遜色ないねぇ
えっわだしの事だよ、わだしの

きょうも出来事

きょうは

みんなのラヂオ あっかんね

聴いどごれぇ~~~

きょうの出来事

こないだの日曜日は
誕生日で
意外と好きなわだしに
娘からのプレゼントが…
IMGP1776.jpg

おれぇに彼女の誕生日には
大好きな
我が家倉さんを
プレゼントしっかなぁと思っています

ほんで今日
うづのみやさ向かう わだしの前を
IMGP1780.jpg

こいの食べてんだよねぇわだしら
トンだ話だよ
なんとも。。。

その うづのみやの友達の
持たせてくれだお土産
IMGP1787.jpg

ピーナッツだって技が凄い

おまけ
銀のエンジェル当たった事書いだら
お友達が4枚送ってくれで
おもちゃの缶詰もらぁがら
そしたらみんなにもめせっかんね

夏の夜の祭典

派手に暴れまくってる

雷様

いいよねぇ

実はわだしは
雷様が好きなんだよ

特に
新妻…いや稲妻が…

あんな素晴らしい
芸術
ちょっと見らんない

なんとか写真撮りだいと
構えでだんだけんど
でがい木ぃが邪魔で

今日のは横に
龍が踊り狂うように流れで
見応えがあったんだけっとねぇ

どこでもツルツル?!

こないだの口演のどぎ、
いっづも応援しでくれでる
うづのみやのTさんから
こんな物を頂きました。有難うございます
IMGP1752.jpg

どんなとこでも
ツルツルになっちゃう…

ん~、あだまをこすんのはやめっぺ

ほんで
こないだ数年ぶりに
チョコボール買ったら
銀のエンジェルが
IMGP1716.jpg当たった

5枚あづべるのは~
              ・・・無理

モーちゃんの死

先週16日に
家族が一人
少なくなって
ちょっと、落ち込んでます

この人(人ではないけんど
モーちゃんってゆーんだけんど
いまいぢに住んでたどぎに
娘がじでんしゃで往復14キロ走っで
買っできだんだよぅ

IMGP1285.jpg

IMGP1283.jpg

初めは面倒みらんかなんだかと思ったけんど
あれから
はぁ5年か6年経つねぇ
おどなしいせーかくで
かわかっだよ

ほんと、寂しぐなった

どうも、すいませんでした!

きょうはみなさん
日光にわざわざ来て頂いて
有難うございました

ふんで、
三時からの口演では
地元の情報誌の写真なんか撮ったり
うろちょろしてで
時間に始まんなぐって
    誠にすみませんでした
帰られたみなさん
こん次は
ちゃんとやりますので
懲りずに聞きに来てね

遠ぐから
来て下さった
リスナーの皆さん、キムチ人さん、
ムリスンナー

でも、また来てね

これからもよろしぐお頼もうします

大田原市お笑い講座partⅡ

きょうは
うづの宮の北の
篠井っちゅうどごに頼まれで
くっちゃべってきだよ

担当の人が
「嶋さんも来たんですよ」なんてゆっでたなぁ
ほんで語ってっと、あるおばちゃんが
「がっこの帰りに石をおあげすっと足が軽くなって
楽にうぢに帰っごどがでぎる地蔵さんがあって、今もあんだ。」っちってだ。

そのうぢ見にいぎだいねぇ


さで、
いよいよ大田原のお笑い講座
始まったよ
今年も参加させでむらって
ギャグ扇子()を
磨くかと思ってるよ

期待してでね


ぼでちくやぶ・・??

今週初め
ある施設にボランテアさ行ったどぎ

大田原の薄葉のむがし話をしたらば、

あるおばちゃん(90っ位のお歳のね)が
「薄葉にぼでちくやぶがあったんだよ。」
ってゆーんだ
ぼでちくやぶって何
って何回聞いでも、
ぼでちくやぶだぁ×2」ってゆーんだよ
(わがんねなぁ)と困ってっと
職員さんが
布袋竹藪って言ってんじゃないの
って助け舟出してくれで、ようようわがったよ

みんならは布袋竹って、知ってた

しんながったら
調べてみて

さて、明日は・・・

きにょう、
うづのみやの研修から帰ってくると
空に微かにさんじ…いや
が出てて
その反対側の空は
こんな素敵な空。。
IMGP1714.jpg

んで、
きょうは、ハーモニーホールに
長岡京室内アンサンブルが来たんで
聴きに行っできましだ

最初の出だしで
鳥肌が出だして
鼻水も出だしそうだった
やっぱ奏でる方もハーモニーホールなら申し分なかんべね
聴く方もあの音響なら満足だよねぇ
IMGP1725.jpg

凄いいい時間
          頂きました

明日は
で高校野球がやんなぐれば

みんなのラヂオ
やるそうです

れんらぐ待ちです

あじさいって、ヤサイ・・?

こんな近くに
IMGP1709.jpg

紫陽花といえば
黒羽城址公園だけんど
こっちも捨て難い

またまたお邪魔した ひなださんでおさった
東那須野公園
みんなも行ってみで

しかしこの花、
食べっとうんまげな名前だねぇ

さて
昨日の研修では
バイセクル・・いや、バイオジェル・・ん
違った違った
バイスティックの7原則が出てきっちゃって(援助者必須

普段の勉強不足に
焦りました

泉式部の化粧の井戸

お約束

ちいと前、
白河のおでらに行ったどぎ
こんな旧跡めっけましだ。
IMGP1643.jpg

泉式部の庵があったんだらしい…
IMGP1645.jpg

IMGP1644.jpg顔をうづしていた井戸

式部さんって
わだしの
母方のおばちゃん・・


・・・のしんせぎの知り合いの
お友達だったらしい

為になったねぇ~~!

きにょう今日と、
連チャンで研修に行っで来ました

研修んどぎ
「あなたにとって価値があるもんはなんですか」っつう質問があって
一人10個出したんだよ。(特定の個人は無しでね

お金保険家族携帯お墓資格
色々でたけど
わだしは似合ってっど思うメガネ育ててる花・・などなど
かなり具体的

それを仲間で
グループにまとめていぐんだけんど、
KJ法って
行き詰ったどぎ
かなり有効です

家さ帰っだら 娘が
「研修どうだった」っちゅうから

「為になったねぇ~~」っつったら

「ゆーと思った」だって

             
             読まれてる。。。

こんなんなりましたけど・・?

この草なんだがわがっけ
以前、
このブログで
紹介した花がこうなったんだけんど…。
IMGP1693.jpg

IMGP1696.jpg

実は
こんにゃぐなんだ。
IMGP1543.jpg

花が枯れで腐っだようになって
こんだ葉っぱが
こんなに威勢よぐ出で、
秋には枯れで
夜に食う、こんにゃぐ となんだって

おせでくれだみ○りさんちに
こんにゃぐこしゃった頃
お邪魔すっかなぁ

ルビーの詰め合わせ?!

きにょう、紹介できなかったんだけんど
リスナーさんでもあり
友人でもある
宇宙人さんから
ルビーの詰め合わせを頂きました
ほんと
有難うございます
大切に首に巻いたり、腕輪にしたり、あだまに乗っけて
かざら・・・ないって

御馳走様です
IMGP1692.jpg

ほんで
きにょうの放送中に
3回のヘマ、やらがしっちゃって
プロデーサーkから
修正指示が出っちゃいました
ミスしながらじゃないと、育たないがら。。
勘弁

ごめんね、ごめんねぇ~~(もう古い
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード