チョ~グロいぃ!

随分前…
わだしが語りに行がせでむらっでだ施設で
キヨちゃんっつうおばちゃんが
すんごぐグロい花を持ってきて
見してくれだごど、

なんとなぐ思い出しながら
走っていだら・・・

な、なんと
咲いてっどごに
出っかせたんでびっくり

さっそぐ写真撮らせでむらいましだ

さて、なんの花か解っけ
IMGP1543.jpg

IMGP1545.jpg

IMGP1546.jpg

高さは1m弱っ位はあんね
そう、これは
今夜食うものです
思わせぶりな形だよねぇ(ってマタかい

あ、ついでに
庭のニワゼキショウが30cmになりました。
でかすぎ

今日のうんまいもん!

今日の美味しいものです。
IMGP1538.jpg

なんてったって
クックマンラーメンよりっか
ンパクトのあるパッケージの
焼きそばだんべな(笑)
このイラストは社長自ら原画を書いてんだっつうから。

いやいや、放送んどぎはバカにしてっけんど
クックマンラーメンもうんまいがら
一回食べてみっといいわね
一回食べればはぁいいんだがら・・・
ってうそうそ
ほんで
このようなものも…
IMGP1540.jpg

禅味一笑さんの
鮎チップスだけんど

まもなく発売だそうです

口演!

行っでぎました

口演に

異例のおぢちゃん集団・・・

おぢちゃんに合うのは・・・

やっぱり下ネタか

予想してった通り

ゲッツ(笑)

そうそう、

今日の下野読者登壇

載ってから

読んでね

庭に出てみっと・・・

サンワいても
っつうごどで
わだしのうぢの庭も
随分っとにぎやがになっできたよ

これはニワゼキショウ
IMGP1529.jpg

普通、芝の中なんかにあっと
いまっとちんちゃいんだけんど
うぢのはせぇが13cmっ位あんね

ほんで、これ、この人
見でやってよ
IMGP1530.jpg

丁度真んながの
枯れ葉みだぐめぇでるやづ
なんだと思う

蓑虫君だ
だっつっても
色々とおしゃらぐすんだわね

ほんだものぅ、無視でぎないよ

スベッタ・・・!

CRTのみんなのラヂオのブログ開いで貰うとわがんだけんど

きょうのゲストは
がってん寿司の店長と香田晋似のおにいちゃんだったんだよ

やっぱりわがい人はいいよねぇ

ほんで
寿司屋だけに乗り(海苔)がいいと思って
「わだしごども料理しでくれるぅ
っつったら、
がってん」ってゆってくれっと期待してたら
急激に引かれっちゃって
悲しかったよ

うぢさ帰ったら
とーちゃんに
「いい加減にしろ
っつって
馬鹿にされっちゃった

こんだちゃあんと
うぢ合わせしてからやんねとだめだわね

しぃすぅ
クルーのみんなでおいしぐ頂ぎました
がってん寿司さん御馳走様

聴いでね!

更新ながなができねぐっていだら、
はぁきょうは 水曜だがんね

今日のゲストはだぁれがな

おもしろい放送、
今日もお届けすっかんね

聴いどごれね

また放送終わったら
報告しまぁす

さがりんこ

IMGP1472.jpg

いまいぢのうぢに住んでだどぎに
山からこんな物を
採ってきたんだよ
ちがぐのおどもだぢのおばちゃんは
さがりんこ」っつうんだっておせでくれだけんど
その後、
新聞読んでだら、うぐいす蔓っつう名前で
皇居にも咲いでるっつうこどが
わがったんだ
春がくっと桃色のちんけぇ花が下むぎに
咲ぐんだ
すんごくかわいいい~よ

ところで、
ここんどご まいんち庭いじりしてんだけんど
皆さんは
ちょっとすっと
草ぼうぼうになっちまがんね

庭が3000ヘクトパスカルもあっと
容易だないよ

気になる~!

こないだ、知り合いの人から
こんな某ファミレス・・・どこッス
ココッスの割引券を貰ったんで
娘と食べに行ったんだよ

IMGP1524.jpg

ふんだけんど、
運ばれできたのを見だら
急に腹いっぱいになってしまい・・・
なんとか食べようとしだら、
よくお笑い芸人がやってる
かえれま10」があだまをよぎっだんだよぅ

色んな飲み物と交互に口に入れながら
なお且つ
最悪のシュチエーションなどなど口にしながら(失礼!)
なんとかわだしは完食
めったに残さない娘が半分で惨敗
だけんどわだしはあだまがいだぐなったよ
甘い物ははぁ暫ぐいんないし
一回しかいがねのに
レスキューされっどごだった
ファミレスはコリゴリッス(笑)



ホットな話題。

今週の放送のとぎ、
おおたわラー油っつうのを頂いたんだけんど
クックマンのゆったように
さっそぐ娘が納豆に入れて、みんなして食べてみたんだよ
ほぉしたら
びっくり
口から炎
身体がスーザンボイルになっちまった

これは流行の
食べるらー油じゃねぐって
・・・ラー油だったんだよね
IMGP1523.jpg

食べ方間違えっと
とんでもないごどになるってゆーごどに
気が付きました
トホホ・・・

堂の下の観音様

ちょっと前になんだけんど、
こんなとごに
行ってぎました
IMGP1407.jpgここにいんのはうぢの娘らね

ここは伊王野の道の駅の先
那須方面に暫ぐ行ぐと
左っかえしにあります
このどぎには
レフトからもライトが。。。
IMGP1412.jpg

闇に光るお堂はどう・・・

サテ、(ライト)
きょうは例の放送日
頭痛がいだいんだけんど
がんばっがんね

これ、なぁんだ?

さて、これはなんでしょう

IMGP1482.jpg


IMGP1504.jpg


IMGP1506.jpg


IMGP1511.jpg

へへぇ
しるしとぞ知る、そう、あの山野草だがら…
答えは後ほど。
花がしっかり咲いだらね
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード