おったまげだ!!

今日の高原公民館での口演に先立ち
おったまげっちゃた事あんだよ

入っていんべ、と思ったら
「かたりべのさとうさんですよね」って
声掛けてきた人あって
誰だんべぇと思ったら
栃木放送のリスナーのワイン○ッドさんだったんだよ

いやいや
気軽に声掛けて下すってほんと
嬉しいよねぇかりんとまで頂いて、有難うござりやんした

ところで
最近の我が家のマイブームなんだきっと
この唐辛子味噌ね
IMGP0937.jpg
うづのみやのファンの人におさってから
ず~っと作ってんだ。
最近ではピリットちゃんじゃねぐって
テンジョッピカリなんかでこしゃってんだきっと
こしゃってっ時は咳き込み、涙目だよ
食べては胃潰瘍まっしぐらだっぺね

ほんでも止めらんねぇ白いご飯に唐辛子味噌
これがみそだぁ

口演のお知らせ

はいはい皆様
いいお天気が続きまして
押尾学は有罪か無罪か
ドウでもイイや
あんな奴・・

私メの方は
25日の那須高原公民館の口演に
なぁにやらかしてやっぺかと
思案中

ほんでもって
11月6日の金曜日/18:30~
アトラス高久ホールっちゅうどごで
お笑いを・・ち、違った
むがし話を
やらしてもらぁがんね

11月は14日には
旧いまいぢの毎日クリスマス
29日に
恒例のいまいぢ図書館でもやるよ
みんな暇なんだから
来てよ

待ってっかんねぇ

落語家が来た

IMGP0933.jpg
ここんどご
あんまし体調よぐねがった
ふんだがら
元気になんべと思って
楽さんと金髪豚野郎の
落語さ行って来たよぉ

大入り満員だったなぁ
さすがだよぉ

小朝さんは新作
楽さんは古典
互いの個性のコラボレだねぇ

あらぁわだしにはホレボレだって
そういうあんたに一目惚れだぁ

ところで
実は楽さんには今年登壇に書かせて貰った事があって、それが本人の所へ行ったんだ
グット親密感アップつう感じ

ふんだけっど、みんなも体調には注意してねぇ
体ぼっこさないようにねぇ

これがうわさの

IMGP0872.jpg  IMGP0873.jpg
佐貫の亀石だよう
ほんとに岩山のてっぺんに
飛んでったように乗っかってんだよ
母ガメも子どもが流されっちまうと思って必死で上ぇ上げたんだんべけど
残念な事に
おっかさまの方がどごえかいっちまった
左は下から見た子ガメ(ちっと見づらいか)、右は頂上でうづしたもので
近くの斉藤さんっつうおぢちゃんちでうづさして貰いやんした
みんなも佐貫の観音さんだけでねぐって
この石も見でおごれねぇ

後も祭だぁ!

IMGP0923.jpg
さて、きょうは語りをおやしだ後、うづのみやさ行って
稲川淳二さんの
怪談ナイトっつうのを聴いできたよ
やっぱしプロは違わねぇ
情景があだまんどこさ
浮かんでくっかんね
ほんと、勉強になったわ
わだしも負けねように
頑張るよ

きょうはいぢにぢ おまづりみてぇだったな

祭だ!祭だ!

いんやぁ、しさしぶりだねぇ
元気にしでだけ
ここんところ、めっきり秋っぽぐなってきたんじゃねぇのげ
ほんで、これからの時期に多いのが
福祉系の事業所でやる
お祭りやババー・・じゃないバザーだよねぇ
今日も なんだ那須塩原の鍋掛のどごで
お祭りあんだって
ほんで、かだって貰いだいんだってゆーんで
およばれしでんだ
11:00っころから出っがんね
近くの人は可愛いから見に来てよ
誰がって
もぢろん、わだしだよ
そうそう
えねえちけーのこどだけんど
このあどれすで見られるみでだ
日にちどぢかんはまだわがんねぇ
わがったらお知らせすっかんねぇ

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード