ほんじゃいってみっぺ!

さぁで
お約束のお地蔵さんだね

この前のブログにうづってるお地蔵さんは
はた場の地蔵さんちゅうお方だ。
なんでもはだ織りの仕事を生業にしでだ由さんつうおどごの人が
川からひらったんだそうだよ
大事に信心しでだら
なんでも欲しいもんを揃えでくだすっで
裕福になったんだそうだが
ある日揃えでくれたもんを
お返しすんのに
かえさねでいだら
それからは
はぁ なんにも貸してくんなぐなっちゃっだんだと
ほんでも
由さんちゅう人は
100歳までいぎでだっちゅう話だがら
ご利益はあんだわねぇ
背ぇの高さは50cmっ位、めんげぇ地蔵さんなんだよ

むがしじゃねぐって・・

明日のお知らせ

明日、例のCRT栃木放送“シャラリラ歌謡曲”に
ゲスト出演っつう・・
とにがく、それだがら
なんだおぢチャンもおばチャンも
みんな聴いどごれねぇ
時間は1:15~だって。
ほんで最近 
お地蔵さんが出てこねなぁ・・と
思っでる人もあっぺがら
こんだお地蔵さんの話 載っけっかんね
ちなみにこの方あたりの話すっかな
IMGP0878.jpg
待っでどごれねぇ

走る走る かたりべ

タイトルは是非、あの禿げたおどごの人が歌ってる・・
え~と名前が出てこねぇ・・
・・スランプとかなんとかゆう人の節回しで歌っで頂戴
チョ~大忙しだぁ
まいんちスケジュールがいっぱいで
げぇのう人みでど
ふんだけんど
げぇのう人はCDのはいだつ、自分ではしねわね

近くの人には届けでんだきっと
・・っつうか
年寄り多いがら遠くまで行ぐようになっちまうんだ
友達には
時間とガソリン代考えろって言われでるよ
それよりっか
体重が2キロも減って・・そっちの方が
ヤバイっす

ほだ、
小耳に入れどくよ。
この度、こぐえい放送の方がら
オハ~・・づうの
来だ
外国の方に放送されるみでぇだ
また報告しっから 待っでどこれ~

ヒロガっでんわ!

きにょう、遂に
出だよ
下野新聞に
いんやぁ~ でかいね自分でもたまげっちゃった
有難いことに、電話が鳴りっぱなしなんで
鳴ってがら とんのも面倒くせがら
受話器を上げっぱなしにしたら急にかかってこねぐなんだからしまづになんねぇよ

ふんだけんど
耳の遠いじいちゃんだの
車に乗れねぐなったおばちゃんだの
れんらぐしてくれて
嬉しがった
そい人らんどこには 持ってぐごとにしたんだ
これがら宅急便の仕事ができんで嬉しいよ

とりあえず・・

IMGP0865.jpg
チュイ~ス
出たよ下野に
登壇だったけんど(笑)
なんかまいんちドキドキすんね
きょう出んかきょう出んかと

ところでん(ところてん
昔話にも笑い話っつうジャンルがあって
ほんの一言
“前に鳥居はないけれど、後に少し神がまします”
って
なぞかけみだいだけんど
何言ってっか
わかっぺ

口演んどき、言ってみっかな
へたすっと
ぶっとばされんぞな

IMGP0568.jpgCDを売んかいっつうわけで我が家からのウンカイをご覧ください

那須のトモダチ

いんやぁ、たまげたマルガリ~た
公明党の大物議員も落ぢっちゃた選挙だよ
世の中がどんだらふうに変化していぐのか
見ものだな。
まぁ、政界がどんだら風に変わろうとも
むがしむが~しの世界は変わんねぇけんどもね

きょうは、トモダチの
昭るりさんどごさ行って おぢゃっこ飲んできたんだけんど
・・言ってだな。
わだしらの年代は酒を飲むどき気をつけねぐっちゃなんね、って。
「これからは 
酒どたばこが体を・・作んだぞ 」って。

そ、そうなんかな

話し変わって
下野新聞の記事に載るよ
見でおごれねぇ~
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード