ひさーしぶりの・・・

IMGP0403.jpg

ひさーしぶりのそうめん地蔵さんだぁ初めてお会いしたのははぁ・・4年っくらい前かな。語り部になった人なら、一度は語る強飯式の由来だかんね。ご本人にお会いしなけりゃ始まんないよ日光の現場とこの地蔵さんと両方見て初めて思いが馳せられんだよしかし見れば見るほど整ったお顔のお地蔵様でしょわだしの彼氏の中でも1位2位のラベルだよぅ

こっつぁむいね~

こっつぁむぐなったね~。風邪なんとひがねぇかい?過去の話が得意なわだしだけんど、先のこどゆーね。やなさって 例のCRTの中継いぐがんね今回はあんましさむぐねぇように、県央少し出るっぐらいのとごにしようと思ってんだ。聞いどこれところで時々お邪魔しているディサービスひなだ(なまってでごめん)の日記読んでたら、福祉の心がいっぱいで教えられる事が多い。社会復帰ってテーマは重いよ。
わだしもこんなだから、皆さんの理解あって初めて社会に認めて貰えんだよ。そうでなぐれば ただの変なおばさんだかんね

ほんのちょっと昔

ちいっと前語りにいったどこで、前にみだこどある人にでっかせた。「会った事あるよね」ってゆーと、「私はもと子さんのおっかけだから」なんて嬉しいこど言ってくれるんだよふんで、わだしもよぅろこんでさ口演やったの。その日はわだしの後に大御所が控えでだんだ。そう、あの嶋均三さんだよ。よっぱら話きいで帰るっ頃になったら均三さんにサインもらっでだおじちゃんほんとにわだしのおっかけだったんかよう
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード