八幡宮と門田稲荷神社に

ほれほれ
念願かなって行ぐごどができ
縁切りのお願いも しっちゃった門田稲荷様
ご紹介(^^)

こちらは足利八幡様
DSCN0062.jpg

DSCN0060_201704061752108a3.jpg
この大将陣も興味あったんだ
DSCN0059.jpg
彫刻も凄い
DSCN0064_20170406175213ad1.jpg

DSCN0066_20170406175215d7c.jpg
おんなじ敷地の中にある
門田稲荷神社
アル中、ギャンブル、ストーカー、病気などなど
縁を切ってみては!!
DSCN0069.jpg
狐~!!
DSCN0070_20170406175256fe2.jpg

DSCN0071.jpg

改めまして黒磯神社に初詣

娘が仕事で休みが取れず
やっと
揃って御参りに行ぐごどができました。

今年のアホウ・・恵方は北北西だったな、
っちゅうこどで
二日まいに、那須温泉神社に行っだんだけんど
とんでもなぐこっっつぁむぐ
挫折((+_+))

ほんで黒磯神社に行っだわけ。
んでも
やっぱし、こっつぁむがっだよ~~

3日に毘沙門様の外山さ登ったわだくし。
引いたおみくじが、また
毘沙門様だったんだようわっしょい!!
毘沙門様にご縁があんだな。
今年は、財に恵まれ魔を除け間を除け行けんだないかい
DSCN9890.jpg
奉納されたお酒の数がハンパなし!!
DSCN9886.jpg

丹姓明神と、やっとでっかせる

きょうは珍しく
ひ・ま・・・

っつうわけで
ここんとこ気になっでだ
丹姓明神さんを探しに…。
ほしたら
この明神様を屋敷の隣に抱えでいる○本さんのおばちゃんに
でっかせ
エロエロおせでいだだぎましだ。

たんせいみょうじんはたんせいみょうじんぢゃねぐっで
たんしょうみょうじんだったんだよねぇ~。
んだから
たんせいこめてめっけだみょうじんさまが
たんせいぢゃねぐってたんしょうだったなんて
どうしたんしょ?!

どうでもいいけんど
ご神体は入ってないっておばちゃん談
ほして
少し先には
修験道津田氏累代のお墓があんだよ。
ここらの土地は八幡様が持ってんだっつう話だったよ。
DSCN9804.jpg

DSCN9805.jpg

高靇神社にきどごれ~!

今でしょ!!
DSCN9758.jpg

DSCN9761.jpg

DSCN9759.jpg

皮篭の八幡様

白河に
金売り吉次の墓があんのは
ずっと前から知ってたけんど
この度はちゃんと行ってみることにしましだ。

この八幡様にも合祀されでる吉次。
栃木県にも
吉次の墓は3っつっ程あんね。
DSCN9658.jpg

DSCN9657.jpg

DSCN9656.jpg
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード