うづのみやに口演に行ぐ

うづのみやさ
くっちゃべりに行っだよ。

女ってらのあづまりで
一応
学習の場。。。(失礼!)

んで
どっかでお会いしだことのあるおばちゃんがいだんで
「どこかでお会いしてますよね。」
ってゆったら
「いいえ。」
ってゆわれで…。
んでもよっくと考えたら

なんと!
結婚式んどぎに
着付けてくれだ先生だったんだよ!!

帰られですぐに気が付いだんで
ほんと、残念だった~!!

ほんでもう一人
どっかでどっかで…
と考えでだら、おそらぐ
わだしの子供の幼稚園ん時の先生だと思うんだよねぇ。。。

こんだまたお呼ばれしっと
解明しんね

誰も彼もけぇろうかい?!

無事に
敬老会の第一弾が終わりましだ(*^-^*)

誰も途中で
「けぇろうかい」っつう人もねぐ
大盛上がり!!
鹿沼ケーブルテレビでほうそされるよ!!

んで。
やっぱし花束っちゃ、もらぁと嬉しやねぇ~
DSCN9388.jpg
鹿沼のおぢちゃんおばちゃらは しゃ~わせだ~~
DSCN9385.jpg

天台宗のおでらで口演

先日
栃木のおでらでお呼びいだだきましだ。
栃木放送を聴いで下さっている方々もおられで
大変有り難く思いましだ。

またご縁があるといいな!!

立派な観音様の前にて
大僧正より前にかだったわけ!!(お前立のおまいだち(笑))
DSCN9318.jpg
散華もやんだね!
DSCN9321.jpg

ほんとに
有り難いいぢんち+゚。*(*´∀`*)*。゚+

きにょう、26んちはおでらコンサートにゆぎましだ

今回も
呼んでいだだぎました(^O^)/
西方の東安寺さん

この度も
わだくしが、とり!!

青年僧の賑やかな太鼓
IMGP0811_20150527114019605.jpg

そして沖縄のミュウジシャンである
迎里 計君と世持さん兄弟による沖縄だなぁっつう曲の数々…
IMGP0815.jpg

そして せん越ながら、わだくし。

わがい人らに混ざって楽しかったよ。
これ、記念写真を見どごれよ。
IMGP0813.jpg

荒川住職さんは「ご縁とゆうものを特に大切に思うようになった」
っつってたけんど
わだしも確かにそう思ぉねぇ。。。

夜の打ち上げでもお経のコラボだの色々楽しませてくれで。
IMGP0816.jpg
ありがたかったねぇ。ご住職も香〇ちゃんもお疲れ様でした!

こんだお施餓鬼んどぎにお邪魔します(*´▽`*)

寺子小学校の閉校式によばられる!

今回の口演は
ちょっと何時もと違うんだな…

141年とゆう
長い歴史の寺子小…が閉校になっちゃうんだよ(T_T)

それで
わだしがいぐっつうのは、どんな意味があんだか
わがるよねぇ(*^▽^*)
ま、しょうがくせ~もいんだから、わきまえだ語りを展開しましたよ。
阿久津市長が居たんで
いじっちゃったけんどね。

寺子小の皆さん!
いい思い出と共に、羽ばたいて下さいね(^^)/
プロフィール

さとう  もと子

Author:さとう もと子
世界でただ一人の民話漫談家(地域密着型体力勝負系リアリティ追求派だけんどもごじゃっぺ語り部)

口演の依頼などが
ありましたらお知らせ下さい。
(口演料、時間、内容などはご相談に応じます!)

またMC等もご依頼下さい。
090-5210-6610

ブログリンクを
張りたければ報告して下さい。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード